News

チャレンジショップ「ワニナル」出店者募集開始!

土佐街道にオープンしたチャレンジショップ「ワニナル」の出店者を募集しています!

 

町としては、実践の中で店舗経営の経験をしていただき、将来的に土佐街道周辺の空き家を利用した独立開業を目指していただきたいと考えています。以下概要などを記しますので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。

 

店舗概要

所在地:上土佐62番地1 交流拠点施設ワニナル内(土佐街道沿い)

面積 :38.24平方メートル(幅約4.8m×奥行約8.0m)

物件 :新築平屋建て

駐車場:なし(駐輪スペースあり)

設備 :電気(照明)、エアコン、IHコンロ、冷蔵庫、給湯器、テーブル、イス、手洗い流し台、上下水道、フリーWiFi

 

店舗位置および平面図(PDF)

募集店舗

1店舗

出店期間

出店日から2年以内とする。

 

営業時間および定休日

営業時間:9時~21時の間で設定すること。

定休日 :毎週火曜日および12月28日から1月4日まで。
※火曜日が祝日の場合は、その翌日

募集業種

飲食業、物品販売(小売業)など業種は問わない。

応募資格(以下の条件を全て満たすこと)

1.20歳以上で、独立開業を目指す意欲ある個人、グループ等。

2.チャレンジショップ終了後、概ね1年以内に土佐街道周辺で開業を目指すこと。

3.原則として週5日、かつ1日当たり6時間以上の営業ができること。

4.店舗運営に必要な許認可を有していること。(開業時までに取得見込みでも可)

5.暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2項に定める暴力団の構成員または準構成員でないこと。

6.動物など生き物を扱わないこと。

7.店舗を著しく汚損したり、騒音を出したりしないこと。

8.火気、煙、特殊な臭いがするなど、危険物を扱わないこと。

9.公序良俗に反しないこと。

10.国税および地方税の滞納がないこと。

11.政治性または宗教性のある事業でないこと。

12.特定の主義または主張を行う事業でないこと。

13.地域の活動に積極的に参加し、協調性が維持できること。

14.関係法令等に違反しないこと。

費用について

1.家賃は1か月20,000円とする。ただし、上下水道光熱費用は含まない。

2.商品陳列ケースや棚等の什器および持込み備品に係る費用は出店者の負担とする。

3.店舗への搬入、搬出に係る費用は全て出店者の負担とする。

4.その他費用負担区分が不明確なものは、出店者と本町とが協議の上決定する。

遵守事項

1.営業時間を遵守すること。

2.チャレンジショップの施設設備および貸与を受けた備品を損傷したときは、直ちにその旨を本町に届け出て、その指示を受けた上で賠償すること。

3.出店期間中の災害、事故、盗難等による出店品の破損、紛失等のトラブルについては、当町は一切その責を負わない。

4.定められた必要書類を遅延なく提出すること。

5.定められた家賃を遅延なく納付すること。

6.あらかじめ当町の承認を受けた場合以外は、店舗にポスターやチラシを貼付しないこと。

7.施設の転貸は認めない。

8.出店期間が終了したときは、施設および設備を原状に回復すること。また、出店の承認を取り消されたときも同様とする。

9.高取町交流拠点施設の設置および管理に関する条例および同条例施行規則を遵守すること。

10.その他、当町の指示を遵守すること。

 

条例および条例施行規則

その他

  1. 当町は出店者に経営の指導助言その他出店者の活動支援を行う。
  2. 出店に必要となる許認可等の手続きは出店者が行うこと。

申込み方法

高取町交流拠点施設チャレンジショップ使用許可申請書(様式第1号)に必要事項を記入の上、必要書類を添えて総合政策課に提出すること。なお、提出書類は返却しない。

 

申込み締切日:令和3年5月17日(月)必着

※申込みに当たり店舗の見学を希望する場合は、問い合わせ先へ連絡して日程調整すること。

 

使用許可申請書(ワード)

申込み・問い合わせ先

〒635-0154

奈良県高市郡高取町大字観覚寺990番地の1

高取町役場 総合政策課

TEL:0744(52)3334

MAIL:sougouseisaku@town.takatori.nara.jp

 

選定方法

  1. 一次審査:書類審査
  2. 二次審査:面接審査(プレゼンテーション) 5月上旬実施予定。

選考基準

1.土佐街道のにぎわい創出に意欲的であること。

2.商業活動に意欲的であること。

3.土佐街道で独立開業し、継続して店舗経営することに意欲的であること。

4.既存店舗や地域との協調に意欲的であること。

5.明るく元気があり、考え方が積極的でプラス思考であること。

注意事項

1.審査結果に影響を与える不正な行為が行われた場合は失格とし、審査の対象としない。

2.審査結果の異議申立ては受け付けない。